国際文化理容美容専門学校・美容学校・美容専門学校

  • 人を美しくする美容の職業に就こうとするなら、明るく挨拶したり、丁寧に掃除したり、自分の身なりに気をつけるということが大切だと思います。国際文化では、そういうことを自然と日頃から意識できるようになります。イベントがたくさんあって楽しいし、頑張り屋さんが多いので、人と関わりながら、必要とされる人になりたいです。
  • 国際文化は「技術はもちろん、人間として大きく成長できる学校」です。SASOONと言う全国レベルのカットコンテストがあること、都内の有名サロンの求人が多いこと、流行をいつも感じていられる環境、クラスメイトが多いこと、が学校を選んだ理由です。憧れの美容室にも就職が決まり、早くスタイリストデビューできるよう頑張ります。
  • 球技大会や学園祭、運動会など行事が多く、楽しいことばかりですが、技術や勉強をやらなければならない時はみんな切り替えてしっかりやります。できないこと、もっと突き詰めて学びたいことがあれば、自分の時間を使ってとことん勉強しますし、先生方も全力でサポートしてくれます。切磋琢磨し合える仲間、友人もたくさんできました。
  • 国際文化へ入学を決めるまで、たくさんの学校に行って先生や生徒さんと話をしました。国際文化の体験入学会は、学生の方が中心だったのが他校と違うところでした。一つ上の先輩がすごく大人に見えたし、質問にもしっかり受け答えしてもらいました。美容師にとって大切な、技術面、人間性、両方を磨ける環境が整っていると思います。
  • 美容師になるのが私の夢です。人をきれいにするといってもメイク、ネイル、エステ、理容、など、きりがないくらいさまざまな分野があって、国際文化ならたくさんの技術が学べると思いました。たくさん勉強するうちに、自分が美容の中で何をしたいのか見つけられると思います。成長するチャンスが山ほどある学校です。


ページのトップへ